♪14年5月31日(金) 〜〜 ワンちゃんハウス 〜〜 

 日曜日から、我が家の一員になった「レイちゃん」です。

 もう10歳くらいで、おじいちゃんのはずなんですけど、

 まだまだ元気です。

 後ろの青色のおうちは、実家の父が“新築”しました。(^^;)

       でも、昼間は土を掘り返して、そこで寝っ転がっています。

       芝生が随分かわいそうな状態になってしまいした・・・・。(-_-)

       ↑は、せっかく寝てたのに、起こされて迷惑そうですね。

       今、夏毛に生え替わっているので、少しむさ苦しいです。

 

 

            ♪5月30日(木) 〜〜 お土産 〜〜 

  夕べ8時前に、真っ赤に日焼けしたが、

  元気に修学旅行から帰ってきました。(*^_^*)

  3日間、良いお天気で、とても楽しかったそうです。

  インスタントカメラもみんな撮り切ったようなので、

  できあがりが楽しみです。(「蛇が谷」という断崖絶壁だそうです) 

        お土産は「たこウニ」をお小遣いをいただいた方にと、買ってきました。

        それから、やいとこたちには、可愛いイルカのライト、

        には、曲玉がついたストラップでした。

        でも、母はケイタイ持ってないので、カバンにでも付けます。(^^;)

        もう一つの“お土産”も、一回洗濯しました。

        でも、トランクスが1枚だけ・・・・。

        多分お風呂に替えを持っていかずに、2日履いたんでしょうね。(^^;)

        まぁ、なにわともあれ、元気に帰ってきたので、良しとしましょう。

        代休の今日は、「スパイダーマン」を、友達と見に行きます。

        と言っても、隣の映画館では「ナースのお仕事」を見るんで、

        一緒に出かけるんです。(#^_^#)

        

           ♪5月29日(水) 〜〜 天狗のお鼻 〜〜 

  今朝、いつのようにミニトマトをの朝食に出したら、

  写真のような形でした。

  は「天狗さんのお鼻」と言って、喜んでおりました。

           でも、“天狗”って見たことあったのかな?。

           そう言えば随分前に「天狗のうちわ」のお話読んだかな?。

 

            ♪5月28日(火) 〜〜 #30000HIT達成 〜〜 

          昨日(27日)の午後9時頃、お陰様で、#30000HITしました。 

          夕方、HITには、まだ少し時間がかかると思って、

          「空から降る一億の星」を見ていた、暢気な管理人でした。(^^;)

          そして、#30000Getしていただいたのは、りさとさんでした。

          それから、今回のイベント、「#30000HIT達成の日予想クイズ」の当選は、

         yumiさんでした。

          参加人数は66人の方で、5月24日から6月13日まで予想していただいていました。

          その中で27日”と予想された方は16人おられました。

 名前を書いたくじの中から、が引き当てました。

  本当は、にさせたかったんですが、寝ちゃったんです。(^^;)

 りさとさん、yumiさん おめでとうございました。

           私の予想は、6月になるかなと思っていたのですが、ものすごく早かったです。

           昨日は200カウントくらい廻っていたみたいです。(@_@)

           今回参加していただいた、皆さん、本当にありがとうございました。

           そして、来月14日には、「開設一周年」を迎えます。

           また、イベントをしたいと思います。(*^_^*)

              それから、「決め番ゲッター」のページを作ってみたのですが、

           #11511〜19721までの間が、吹っ飛んじゃっていて(^^;)、

           メールや記憶で穴埋めしたんですが、

           もし、抜けていたら、「私は○○番で、△△もらいました。」とお知らせ下さいませ。m(_ _)m

 

 

            ♪5月27日(月) 〜〜 行ってらっしゃい 〜〜 

          今日から、29日までは「壱岐島」へ、修学旅行です。

          昨日は、事前指導と言うことで、持っていく物を学校に持っていきました。

          でも、まだ名前を書いていなかった物があったので、また、みんなチェックしていました。

          今朝は5時半に起こして、6時半に最寄り駅まで送りました。

          他にも友達がいたみたいなので、

          まぁ、乗り換え間違えせずに、新神戸駅まで行くことでしょう。

          夕べの雷が鳴ったときは、お天気が心配でしたが、

          今日は、またとても良いお天気なりました。(*^_^*)

          たくさんの楽しい思い出を作ってくることでしょう。

          今が一番良いときです。(#^_^#)

           P.S.しっかり今日の「犬夜叉」と「コナン」、明日は「遊戯王」、

          水曜日の「シャーマンキング」「テニスの王子様」「ヒカルの碁」のビデオセットを頼まれました。(^^;)

          (曰く、「今日から三人暮らしね。」 それはそうなんだけど・・・・・。(^^;))

 

          それから、実家のHIROちゃん達は「立山・黒部」に行きます。

          元気に行ってらっしゃい。(^o^)/~

          

          ♪5月26日(日) 〜〜 締め切り 〜〜 

          午前0時で、「#30000HIT達成の日予想クイズ」の応募を締め切りました。 

          応募数は、66人の方です。

          ここのところ、一日に130近く回っていましたので、

          私の予想からは、随分早くなりそうです。

          あと300を切りました。

          明日の27日(月)あたりかな?。 

          

       ♪5月25日(土) 〜〜 もれなく付いてきて・・・ 〜〜

           今日は、子ども会の会長になると、必然的に

           地区の「まちづくり協議会」の委員になるので、その総会に行ってきました。

           ここでは、月一回の高齢の方達のお食事会や、喫茶室が開かれています。

           そのお手伝いや、会館での週2回の電話当番や、

           週1回の掃除当番が、順番で当たるそうです。

           それに、広報誌も作られているので、

           一応PCが使えるということで、そちらのほうもお手伝いすることになりました。

           もれなく付いてきた方のお仕事のほうが、忙しくなったりして・・・・・・。(-_-)

 

 

               ♪5月24日(金) 〜〜 がいいね 〜〜

  今日は朝から、いいお天気。(*^_^*)

    家中の窓を全部、開け放しています。

  なんだか、久しぶりに、“本当”の「五月晴れの空」を見たような気がします。

  今年はG.W.もあまり天候に恵まれませんでしたし、

          5月だというのに、湿気寒というか、肌寒い日があったりしましたから・・・・・。

          でも、今晩からはもう、お布団も少し薄い肌布団で良いかな?。

           は、ここのところ、大運動会してますけどね。(^^;)

          だから、腹巻きは絶対必要アイテムです、就寝時の。(^^;)

               

  昨日はの#30000HITおまけ賞のカウプレの、

  マグネットが届きました。冷蔵庫にペッタンコしました。

 そして、今日はの、

 のプレゼントが届きました。

 

         「長野のおいしい物詰め合わせ」と言うことで、

         信州そばに野沢菜漬け、それに野沢菜や丸ナスのおまんじゅうが3つも・・・・・。(#^_^#)

         早速、おそばは、明日のお昼ご飯でいただくことにします。 

 

 

               ♪5月23日(木) 〜〜 給食試食会 〜〜

          昨日は、の幼稚園で、今年初めての「父母の会総会」がありました。

          会長さんの挨拶や役員さんの紹介、会計の予算案など、20分くらいで終わりました。

          毎年だいたい、こんなもので、おだやかです。

          その後、最初の催しの「給食試食会」がありました。

          子どもが食べているのと同じ、「給食お弁当」を食べるんです。(^^;)

          それは、テーブルに好きなように座っていいんですが、

          どうしても、同じ学年同士のお母さんになってしまいます。

          で、やっぱり年長さんのテーブルが盛り上がるんですよね。(^^;)

          用意してもらったお菓子も、一番減っていましたし・・・・・。

          バス通園のお母さんとかにも、久しぶりに逢えるので、これからも、参加したいと思います。

          (年長さんのお母さん要注意って通達出たりして・・・・(^^;))

  

              ♪5月22日(水) 〜〜 お片づけ 〜〜

          昨日、中間テストで早かったを連れて、

          修学旅行用の下着を買いに、コープディズに行きました。

          車を止めた後ろに、買い物カートが3台ほど無道さに放置してありました。

          は「何で、こんなとこに放ったらかしにするかな。」と、言いながら

          まとめて、カート置き場まで押していきました。

          まさか、そんなことするとは思っていませんでしたの、

          こちらの方が、ビックリしてしまいました。

          自然にこういう事ができるって、親の方が教えられたような気がしました。(^^;)

          買い物から帰ってきて、色画用紙も買ったは、

          教室に張る、修学旅行のコメントポスターを作っておりました。

          いくら「文化委員」だからと言っても、          

          まだ今日は「英・国・数」のテストがあるんだけど・・・。 

          

               ♪5月21日(火) 〜〜 作文・その後 〜〜

          先日の幼稚園の会報誌に載せてもらう作文が、なんとかでました。 

            

              『入園してから』   さくら組   レインボーママ  

           「ももはね、幼稚園が大好きなの。お友達も先生もいて、楽しんだもん。

           だから、お休みしないの。」と言います。

           本当に毎日楽しそうです。

           年少さんの時は、「先生ごっこ」をよくしていました。

           ぬいぐるみを並べて、自分はノートと鉛筆を持って、

           「○○ちゃん」「△△ちゃん」と出席とりながら、先生になりきっていました。

           年中さんの「生活発表会」では、お友達のせりふまで覚えて、

           家でも、何度も一人芝居やって見せてくれました。

           年長さんになってから、年少さんの「お助けマン」になれたことが、嬉しいようです。

           あと一年、またたくさんの楽しい思い出を作って、大きく成長してくれることを願っています。

 

           と、こんな感じです・・・。(^^;)

           の鋭いチェックも済み、今日役員さんに渡してもらいました。

 

             

             ※お陰様で、「レインボーママの寄り道・うら道・散歩道」が、

              もうすぐ#30000HITになろうとしています。

              そこで、その日を予想していただいて、ピッタリ当てていただいた方に、

              「おとどけもの」を差し上げたいと思っています。

              よかったら、参加してみてくださいね。

 

 

               ♪5月20日(月) 〜〜 ごちそうさまでした 〜〜  

  昨日の夕食は、のリクエストで

 「団欒レストランボンズ」に行きました。

 のお目当ては、「カレイの唐揚げ」です。

       こんな大きなカレイの唐揚げは、家ではなかなかできませんから・・・。

       見事に原形を留めないくらいに、きれいに食べました。

       もちろん、骨もおせんべいみたいでおいしかったですよ。

       も大好きで、よく食べてました。

       の最後の締めくくりは、「鮭茶漬け」でした。

       それまでに、「ビビンバ」や「サイコロステーキ」、一品料理をいろいろと食べてるんですけどね。(^^;)

       やっぱり一番よく食べるのは、ですね。

       まぁ、楽できましたし、後かたづけしなくて良いので、

       たまには行きたいですね、お外で晩ご飯。(*^_^*)

 

                ♪5月19日(日) 〜〜 神戸まつり 〜〜  

          17日の金曜日から、「第32回神戸まつり」が、神戸の各地で行われています。

          震災の年は、さすがに中止され、その後は7月に行われていましたが、

          また、今年から5月に開催されました。

          でも、以前から、5月開催は何故か雨が多かったんです。

          今日も朝から、強い雨が降ってました。

          パレードが始まるお昼頃には、お天気になって欲しいです。

          いろいろな趣向を凝らした、楽しいパレードですから・・・・。

          でも、人混みの中に出るのは、あまり得意ではないので、TV鑑賞ですが・・・・。(^^;)

          ちなみに「みなとこうべ海上花火大会」は8月3日(土)にあるそうです。    

 

              ♪5月18日(土) 〜〜 保育参観 〜〜  

今日は、の保育参観がありました。

 土曜日でしたので、

たくさんの方が参観に来られてました。

 でも、は仕事があったので、行けませんでした。(-_-) 

     今日は、「親子で楽器を作ろう」と言うことで、

     以前から持って行っていた廃品を使って、子ども一つ、親が一つ作りました。

     は“フルート”を作ると言って、ラップの芯を持ってきました。

     でも、なかなか音が出るのは作れません・・・・。(^^;)

     で、色を塗ったり、色が用紙を張ったりして、何とか「形」だけは、作りました。

     もう一つ、トレーで“たいこ”を作ってました。

     と、言ってもひっくり返した物を、割り箸で叩くだけですが・・・。

     親の楽器は、ヨーグルト容器2個の中に、ビーズを入れて“マラカス”にしました。(^^;)

     完成した楽器で、「おもちゃのチャチャチャ」を、みんなで演奏して、参観は終わりました。

     でも、親の方が必死でがんばったように思うのは、私だけ・・・・・?。

 

             ♪5月17日(金) 〜〜 オフ会に1*2会 〜〜  

 昨日は、ひなげしさん&りんごさん企画の「クローネ」オフ会がありました。

 10人の“美女パワー”で、降水確率60%が吹っ飛んでしまい、

 時折、薄日も差しました。

 半年ぶりにお会いしたayaさんとsummyさん、

       2月の末にうちでの「チベットの会」以来の、りみさん、りんごさんにジンジャーさん。

       それから、先月うちでケーキを食べた、ひなげしさん、あっちゃんとシーフードさん。    

       そして、今回初めてお会いするハムハムさんの、合計10人です。

       まずは、今回のお目当て、「カップのケーキ」をいただきにお店に行きました。

       もちろん、ケーキもおいしかったんですが、おしゃべりの方も、もっとおいしかったですよ。(*^_^*)

       カップは、新しいのをいただきました。

       はコーヒーゼリーを頼んだので、トレードマークの「クマさん」でした。

       他にも、可愛いカップがたくさんありました。

       このカップは、のモーニングカップにしました。

       少し可愛すぎるんですが、先日、洗っていて、前のが少し欠けちゃったんです。(^^;)

       それで、「今度は、違うのを買いに行って。」ッて頼みましょう。

       

       オフ会はこの後、場所を変えて、

       4時間、ほとんどしゃべりっぱなし、笑いっぱなしでした。(^^;)

       顔とお腹の筋肉がよく動きました。

       楽しい時間はあっと言う間でした。

       また、機会があれば「美女オフ会」したいで〜〜す。

       

       そして、今日は元幼稚園の役員の親睦会、「1*2会」をうちでします。

       例のごとく、デリバリーランチですが・・・。

       こちらでも、またたくさんおしゃべりして、笑うことでしょう・・。(^^;)

 

              ♪5月16日(木) 〜〜 作文 〜〜  

           のクラスの役員さんから、6月に出す「会報誌」に載せる「作文」を頼まれました。

           以前、「広報」をやっていて、書いてもらう人を捜すのに苦労しましたから、

           何とかなると思って、引き受けました。

           「入園してから」と言う題で、400字原稿用紙1枚です。

           でも、なかなか400字に納めるのって、難しいですね。

           あれも書きたいとか、これもあったなとか思っていたら、

           すぐに一杯になってしまって、収拾がつかなくなってしまいました。(^^;)

           文才がないことが、分かった経験でした。

 

              ♪5月15日(水) 〜〜 学年保護者会 〜〜  

           昨日は、の中学校で、「学年保護者会」がありました。

           今回は、主に修学旅行のことでした。

           その前に、「3年になって、少し落ち着いてきた」と言うお話もありましたが、

           でも、まだ予鈴(8:25)遅刻者は、何人かいるそうです。(-_-)

 

           修学旅行の初日(27・月)は、朝7時半に新神戸駅に現地集合なので、

           7時前に、一人で電車で行かせることにします。

           荷物がありますが、もう中3ですから・・・。

           「壱岐島」までは、博多からジェットフォイルで1時間。

           その後「辰の島」の「蛇ヶ谷」を見学するそうですが、ここが数十メートルの断崖絶壁だそうです。(^^;)

           ここでは、360度の水平線が見られて、視界がいいと、韓国まで見られるそうです。

           2日目は釣りや、地引き網などを体験した後、

           島内班別研修と言うことで、自分たちで調べて、「ルートバス」で移動しながら、ホテルまで行くそうです。

           無事にたどり着けますように・・・・。

           3日目は、朝「壱岐島」を出て、小倉の「スペースワールド」で3時間ほど遊べるらしいです。

           で、小遣いは「1万円まで」となっていました。(^^;)

           服装は、すべて制服か体操服なので、下着を新しく買うくらいです。助かります。

           注意事項に「携帯電話は絶対に持っていかない」とありました。

           こうやって書いていても、持ってくる子ッて、いるんでしょうね。(-_-)

           

           楽しい修学旅行前には、中間考査が来週あります。

           しっかりやってね、くん!!

            

            ♪5月14日(火) 〜〜 痛〜い 〜〜  

   昨日、近所のミミちゃん(今年から年少さん)と、遊んでいたら、

 ミミちゃんが、「ちゃんとお散歩したい。」と言いだして、

 手をつないで、仲良く出かけていきました。

 でも、ももは先日買ったキティちゃんのつっかけを履いていたので、

          途中で転けたんですが、手をつないでいたので、おでこと顔を打ったみたいです・・・。(^^;)

          でも、ミミちゃんがいるから、泣くこともできず、痛いとも言えず、

          がんばってうちまで帰ってきました。

          でも、その後は・・・・・。(>_<)

          鼻の擦り傷は、今朝はまた少し赤くなってました。

          おでこのたんこぶは少し小さくなったかな。 

          可愛いお顔に、絆創膏もね。元気だから直に治るでしょう・・・。(^^;)

          

              ♪5月13日(月) 〜〜 もう一つ 〜〜  

                 昨日、も「母の日」のプレゼント、くれました。(#^_^#)

          と3人で「世界ウルルン滞在記」を見ながら、

         に「後1時間ちょっとで、母の日も終わるけど、何してくれるん?」と聞いたら、

         は「せやな、肩でも叩くわ。」と言って、10分くらい、肩から背中まで叩いたり、揉んだりしてくれました。

         思いもしなかったことですが、ホント、嬉しかったです。(*^_^*)

         今朝は、すっきり、体が軽くなったように思います。(^^;)

         今度から、時々頼もうかな?。でも、その時は一回いくらって取られたりして・・・。

                  

         

              ♪5月12日(日) 〜〜 のんびり母の日 〜〜 

 今日は全国的に(?)「母の日」ですね。

 午前中、春っぽいスカートを買いに出かけました。

 には、ポロを買って、

 少しプランターのお花も買いました。

      お花屋さんの前には、ラッピング待ちのたくさんの人がいました。

      服のレジでも、「プレゼントですか?。」と、聞かれました。

      「そうです。」って、頼めば、造花のカーネーション付けてくれたのかしら?。

      お昼からは、ちくわを持って「ザリガニ釣り」に、3人が出かけました。

      うちは、山の上ですから、住宅地を少し抜けると、結構そういう池があります。

      何でも、43匹釣れたそうです。(^^;)

      それに、「カナヘビ」も出てきて、は大喜び、は大泣き・・・・。(^^;)

      「母の日」は、のんびりゆっくり過ぎていきました。

       イチゴが、一つだけ赤くなりました。が食べたら、甘かったそうです。(#^_^#)

     

             ♪5月11日(土) 〜〜 今日も雨 〜〜  

          ここのところ「五月晴れ」の青空には、なかなかお目にかかれません。(-_-)

          昨日も一日降っていましたし、

          今日も朝が少し晴れてるのかと思ったのですが、

          今、午後1時を廻ったら、また雨が降り出しました。(>_<)

          洗濯物は、ずーと除湿器くんにがんばってもらっているのでいいのですが、

          家中が、なんだかすっきりしませんね。

          今日のように肌寒くなると、また薄手のトレーナーがいりますし、

          冬物がなかなか片づかず、どんどん、たまっております・・・・・。(^^;)

          

               ♪5月10日(金) 〜〜 16th wedding  anniversary 〜〜

  今日は、16回目の結婚記念日です。

 16年前の5月10日・大安、神戸の六甲荘で、結婚しました。

 披露宴では、友達と「わらべ」が歌った「もしも明日が・・」を、

 フリ付きで歌いました。(^^;)

 の友達も巻き込んで、楽しんでおりました。(^^;)  

        そして、今朝、宅配便で、から花籠が届きました。

       「母の日」のピンクのカーネーションと共に・・・。

       これから先、何年も、ずーと続くと嬉しいです。(#^_^#)

 

            ♪5月9日(木) 〜〜 いただきました 〜〜  

 昨日は、2つカウプレが届きました。

  一つは、2日にGetのプレゼントです。

 きれいな押し花のハガキや、楊子、キッチンマグネットに、

 可愛い巾着が入っていました。 でも、使うのもったいないな。

 もう一つは、3日にで、

 Getのプレゼントの

 さとちゃん手作りのビーズのペンダントトップです。

        

                 こちらは、手持ちのチェーンを付けて、明るい色の服に合わせたいと思います。

        G.W.に、あまり出かけなかったので、大きなイベントがGetできたみたいです。(*^_^*)

 

              ♪5月8日(水) 〜〜 少し早めの 〜〜  

         今度の日曜(12日)は、「母の日」。

         と言うわけで、少し早いんですが、自分で勝手にプレゼントをしました。(^^;)

         今話題の小田和正さんの「自己ベスト」のCDです。 

         オフコース時代の「さよなら」や

         「東京ラブストーリー」の主題歌、「ラブ・ストーリーは突然に」など15曲が収録されていて、

         どれも、スーと気持ちいいです。(*^_^*)

         それから、髪を少しカットしてもらって、梳いてもらったら、軽〜〜くなりました。(#^_^#)

         来週は、の学年懇談会や「ケーニヒスクローネ」オフ会に「1*2会」もあるので、

         チョッコとだけ、変身です。でも、誰も気が付いてくれなかったりして・・・。(^^;)         

 

          ♪5月7日(火) 〜〜 挨拶状 〜〜  

          連休明けで、郵便の配達が久しぶりにありました。

          その中に、転勤の挨拶状もありました。

          連休前くらいから、何枚か来ていましたが、

          4月の異動時期から、少し経って、落ち着かれたのかなと思いながら見ています。

          先日は、以前フィリピン大使館で一緒だった方から、

          「また10年ぶりに赴任しました」と、挨拶状が届きました。

          メールアドレスが書いてあったので、早速メールしました。

          奥さんから返事があり、

          「美容院で180ペソ(500円くらい)で、手と足の爪をきれいに磨いてもらって、

           マム(マダム)の気分です。」とありました。

           また時々、フィリピンの様子をメールしてくださるようなので、楽しみです。           

           うぅ〜〜、それにしても、なつかしい!!。

           あの2年間('91〜'93)は、ホント、家事&育児しませんでした。(^^;) 

            ちなみに「マニラ日本人学校」って、大使館付属になるんです。

 

              ♪5月6日(月) 〜〜 こどもの日 〜〜  

 昨日、「こどもの日」と言うことで、実家近くのショッピングセンターでは、

 おもちゃや、子供服などを安売りしていました。

 で、はジージ達からもらった小遣いで、

          「ゲームキューブ」ソフトの「動物番長」を買っていました。

          四角い形の動物が、かみ合っていました。でも、母にはよく分かりません・・・。(-_-)

          には、少し“厚底”のサンダルやスリッパ(17cm) 、ベルト付きのスカートを買いました。

          それに、「キティちゃん」のメモリーカードの「携帯電話」が999円だったので、

          前から欲しがっていたので、買ってやりました。(^^;)

          やっぱり女の子の方が、買うものがたくさんあります・・・・。

                   ついでに、100円ショップで買ったピーターラビットのガラスコップです。(^^;)

          

              ♪5月5日(日) 〜〜 サクランボ 〜〜  

  今日は、の散髪のために、実家に帰りました。

 は、神戸より、小さいときから行っている散髪屋さんが良いみたいです。(^^;)

 そして、実家には、可愛いサクランボができていました。

   ジージと、HIROちゃんはに採らしてやりたくて、我慢していたそうです。(^^;)

      天然無農薬で、はもいで、すぐに食べたました。

      小粒ですが、甘いそうで、残りはみんなもらってきました。

      後、いとこが作っている畑に行って、プリーツレタスやサヤインゲンもたくさんもらいました。

      それと、隣のおばさんには、真っ赤なイチゴも・・。

      ちょっと帰って、トランクいっぱいのお土産です。(^^;)

    

     ♪5月4日(土) 〜〜 何にもない 〜〜  

       4連休の2日目。

       でも、練習試合があり、7時半に出かけるので

       やっぱり、6時過ぎに起きて、朝ご飯の用意。

       お弁当がいらないだけ、少し寝坊できました。

       風は強いですが、何とかお天気も持っていて、洗濯も乾きそう・・・。

       明日は、久しぶりに実家に帰ります。

       の散髪と、伯母のお見舞いです。

        

     ♪5月3日(金) 〜〜 35歳 〜〜  

       今日は、「りかちゃん」の35回目の誕生日だそうです。

       も持っていました。

       でも、あまり着せ替えの服がなかったので、ハンカチとかで作っていましたね。

       と言っても、腕の所を切り抜いて、リボンを結んだだけのようなものでしたけどね。(^^;)

       にも、2年ほど前に買ってやりましたが、

       靴が片方なくなっていたり、冬でも夏のノースリーブ着せていたりで、

       あまりかわいがっているようではありませんね。(-_-)

       まだ、「りかちゃんハウス」を欲しがらないだけでも、良いでしょうか・・・・。

          でも「シルバニアファミリー」や、「ぽぽちゃん」は、欲しがるんです。(-_-)

       

     

       ♪5月2日(木) 〜〜 ウニとイルカ 〜〜  

        今月27日(月)〜29日(水)で、の修学旅行があります。

        行き先は、長崎の「壱岐島」です。

        事前の「調べ学習」で、は「ウニとイルカ」を調べることにしたそうです。

        いろいろネットで検索して、「ウニの栄養」とか、「イルカの生態」を印刷していました。

        でも、初めはなかなか思うようなページが出ず、

        二人で、あっちこっちをネットサーフィンしました。(^^;)

        たまには、こういうことも楽しいですね。

        でも、がいたら、「一緒に・・・。」と言うので、大変ですが・・・。

 

       ♪5月1日(水) 〜〜 一安心 〜〜  

        昨日(4/30)11時半頃、が行っている幼稚園の副園長先生から、

        「ちゃんが、遊具で遊んでいて、手首をひねったみたいなんで、

        お母さんも一緒に病院に行っていただけますか?。」と電話がありました。(@_@)

        先生の車に乗っているは、ホント、少しぐったりしていました。

        で、病院に着いたら、3連休明けなので、ものすごい人で、

        結局、診察が済んだのは、2時過ぎでした。(-_-)

        でも、待っている間に、すっかり元気になり、手首の方も全然痛くなくなってました。(^^;)

        見ていただいた先生も、「まぁ、心配ないでしょう。」と言ってくださったので、一安心です。

        まだ、お弁当も食べたいなかったので、幼稚園に帰ったら、

        担任の先生が、飛び出して来られました。心配させて、申し訳なかったです。

        子どもが小さい間は、まだ何が起こることやら・・・・。(^^;)

        子どもの元気と背中合わせに、怪我の心配がついてきますね、親には。

            でも、正直2時間半待ちは疲れました。 お花の写真館に写真を追加しました。

 

  

inserted by FC2 system