♪17年 8月 29日(月) 〜〜 (T_T) 〜〜

                      母のPCが壊れました。。。

                      ハードディスクがダメになり、どうしようもないようです。

                      PCの中の保存していたものも、全て消えてしまいました、、、

                      で、のこちら製のに、いろいろインストールしたり、ダウンロードして

                      なんとか、HPの更新もできるようになりました。

                      でも、お古なので、SDカードの取り込みが、できないんです、、、(>_<)

                      それに、設定が英語なので、???のことも。。。

                      まだまだ使い勝手がイマイチ悪いので、

                      当分お見苦しいかと思いますが、気長にお待ちくださいませ。m(_ _)m                      

 

 

                 ♪8月 24日(水) 〜〜 120000HITS 〜〜

                       お陰様で、今日の午後10時すぎ?に、HITS致しました。

                       相変わらずマイペースで、ぼちぼちですが、

                       これからも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

                       それから、カウントゲットされた方、

                       よろしかったら、ゲッター証をお作りしますので・・・

                       

 

                 ♪8月 23日(火) 〜〜 お出かけ♪ 〜〜

 お天気になった今日は、10日間遠出が出来なかったので、

 新界の「SNOOPY'S WORLD」に、行ってきました。

 も昨日から「明日は晴れるかな?」と楽しみにしていましたが、

 今日は日差しもきつく、ちょっと暑すぎ、(^^ゞ

 30分ほど、プレイランドで遊んだら、「もういい、、、」と。

 

 ホント、汗で、頭も背中もべったり。。。

 帰りのバスでは、熟睡してました。

 でも、久しぶりのお出かけ、楽しかったようです。

 (は、また今日から日曜日まで大陸に出張、、、

 今度は、昨日行けなかった香港動植物園かな。

                            「オープントップバス」の初体験はしたんですが、

                            「窓枠の点検」為、公園には行きそびれました。。。。。  

                            屋根がないので、開放感いっぱいですが、カーブはちょっとスリルがありましたわ。(^^ゞ

 

                 ♪8月 22日(月) 〜〜 映画鑑賞 〜〜

 大雨の昨日、は、朝一で「ドラえもん」を見に行きました。

 広東語配音で、字幕もなかったそうですが、

 2003年の映画だったので、以前TV放送があったようで、

 だいたいストーリーは分かっていたみたいで、は「面白かった」そうです。

 オープニングの「♪あんなこといいな・・・」も、広東語だったそうです。(^^ゞ

 母は、午後、山田洋次監督の「隠れ剣 鬼の爪」を見に行きました。

 今年の香港映画祭には、監督や永瀬さんも来港されたようです。

                       英中文字幕がありましたが、東北弁なので、日本語字幕も欲しい、、、(^^ゞ

                       寅さんの時代劇版的な処もあり、時々あちこちで笑い声が上がっていました。  

                       でも、真剣勝負の一瞬の間のような感覚は、難しいかも知れませんね。

                       観客の半分以上は外国人のようでした。人気あるんでしょうね。 

                       エンドロールまで残っている人、多かったです。(^^ゞ

                       9月1日からは→「スイング・ガールズ」があります。楽しみ。(*^_^*)

                       でも、確かこちらも東北弁でしたね、、、

                   

                 ♪8月 20日(土) 〜〜 渋滞 〜〜

 

                今日も朝から雨、、、で、ふとリビングの窓から下を見ると、久しぶりに渋滞していました。

                その少し前には、ここと立体交差している高速道路の出入り口が渋滞していて、

                出張帰りのが乗ったタクシーも、遠回りして帰ってきました。

                パトカーも走ってきて、通行止めにしたようなので、原因は何かと土砂降りの中、見てきました。(^^ゞ

                すると、うちのマンションの隣で、大雨と風のせいか、大きな木が倒れていました。

                ビックリしました。

                事故にならなかったようなので、良かったですけど、、、

                この道の迂回で、下の道が渋滞していたんですね。

                

                ホント、この長雨、何とかならないかな。

                今日の最高気温25.8℃。。。ここまま秋にはならないでしょうね、、、

                それにしても、決勝戦があった甲子園球場のまぶしい青空、うらやましい。 

 

               ♪8月 19日(金) 〜〜 28℃ 〜〜

 今日の最高気温です。 日本より低いかも知れませんね。。。

 なんせ、一日中雨降り、、、

 でも、出張中なので、事務所に郵便や新聞の整理に行きました。

 その後、雨に濡れずにお散歩しましたわ。(^^ゞ

 中環には、ビルとビルが渡り廊下のように、繋がっているところがあります。

 世界で10番目に高いIFCビルに行ったら、10数人の人があるお店の前に立ち止まっていました。

                                見ると、お店の中で、モデルさんがバッグのショーのようなことをしていました。

                                暫く見ていたら、隣でが「雨やのに、大変やな、、、」と。。。(^^ゞ

                                モデルさんたちは、それがお仕事なのよ。

                     

                 ♪8月 17日(水) 〜〜 時々青空 〜〜

 ホント、よく降ります、、、(T_T)

 それも、激しく・・・でも、20分ほどで青空も見える様になります。

 昨日は、郵便局からの帰り、出るに出られず、

 開けてきた窓を気にしながら、30分近く、シティプラザの中をグルグル、、、

 空腹と寒さで、参りました。。。

 早くカラッとした晴天にならないかな。

 ←香港の空って、ビルに切り取られてしまってますねぇ。

 

                 ♪8月 15日(月) 〜〜 後半月 〜〜

                     6月29日から始まったの夏休みも、やっと後半月になりました。

                     毎日、一日が長いようです。(^^ゞ

                     それに、ここのところ、時々「雷注意報」が出たりして、

                     あまりプールにも行けず、

                     「暇だ〜〜〜」と、ソファーで伸びています。(-_-)

                     さて明日は、お天気なるかな?

                      今日は「ブラックジャック」、先日は「ドラえもん」のDVDを買いました、、、(^^ゞ

   

                 ♪8月 14日(日) 〜〜 初体験 〜〜

 2年目にして初体験・・・足マッサージ(^^ゞ (今まで、ちょっと怖かったし、、、)

 まず、10分ほど少し熱めのお湯に足を入れて温めます。そして、左足からマッサージが始まりました。

 足の裏や指のマッサージは、

 時々うぅ〜〜んとなりましたが、まだ大丈夫でした。

 次に、ふくらはぎのスジを擦るようにされたら・・・思わず「痛い」と。。。(^^ゞ

 担当の「星」さんも、「イタイ?」と苦笑い。(^^ゞ

 やっぱりどこか悪い所があるんでしょうかね、、、

                                                     でも、終わる頃には、少し軽くなったような気がします。

                                                     先週、毎日良く出歩きましたからね、、、 

 

                 ♪8月 12日(金) 〜〜 香港公園 〜〜

                 今日のお出かけは、涼を求めて、大きな噴水がある香港公園へ。。。

                 曇り空でしたが、気温は32℃まで上がっていたので、水辺は気持ちよかったです。

                 調子に乗って、30m/105段の展望台に上がったら、風は気持ちよかったけど、疲れた、、、 

                 毎日、MTRは勿論、トラムやフェリー、バスに乗って出かけました、この一週間。(^^ゞ

                 さて、週末は?           

          

 

                 ♪8月 9日(火) 〜〜 在外選挙 〜〜

                   昨日、衆議院が解散したので、総選挙が9月にありますね。

                   「在外選挙人」を申請したので、今回、香港で投票出来ると思います。

                   今まで、棄権したことがないので、是非行きたいと思っています。

                   でも、先日の帰りの飛行機では、「香港人」に見えたらしく、

                   客室乗務員さんは、にっこり微笑んで「ドネーション」の袋だけくれて、

                   「出入国カード」は、頂けませんでした。。。(-_-)

                   一年で、すっかり同化してしまったようです。

                    

 

                 ♪8月 7日(日) 〜〜 お出かけ週末 〜〜

                  昨日は朝から、暑さのためか、少し頭痛がありました。

                  でも、「動いた方がよくなる」と言うの荒療治で、お昼から出かけました。

                  行った先は、香港大学。(^^ゞ   そこの美術博物館を見学に。

                  大学は夏休みですが、解放されていました。

                  細やかな彫刻や、水墨画、書など、見てきました。

                  やっぱり、広い敷地にのっぽのビルがびっしり、、、

 その後、山から小一時間歩いて、セントラルまで下りてきました。

 (さすがに行きはバスにしました。山の中腹ですから、、、、)

 晩ご飯に、イタリアンのセットをそれぞれ頼みました。

 お値段の割りにはボリュームがたっぷり。おいしかったです。

                           お陰で、頭痛は軽くなりましたが、3時間&1万歩近く歩いて、足に身が入りました、、、(^^ゞ

 

中環駅にあるカウントダウンボード(8/7現在36日) 迪士尼駅からのメインゲート

 今日は、が朝から出張。

 で、に言われていた、1日に開通したMTRディズニー線を乗りに行きました。

 ディズニーランドは9月12日の開幕ですが、チケットブース前まで行けました。

 ←暑い所だから、サーフィンミッキーが気もちいいですね。

 開通後初めての日曜日だから、

 たくさんの人が見学に来てました。

 (その中の2人、母と娘。。。)

 で、帽子を忘れて、カンカン照りで

 また日焼けしてしまった、、、、、(T_T)                   

                   

 

                 ♪8月 5日(金) 〜〜 ドリームキャッチャー 〜〜

 夕べ、香港時間PM10時に帰宅いたしました。

 心配したほど揺れませんでしたが、「シートベルトサイン」は、ほとんどの間、点灯してました。

 (座席が進行方向の左側で、太陽と反対になり、綺麗な茜雲が見られたので、TOPにしてみました)

 今日は一日、70kg近い荷物の片づけ、空っぽの冷蔵庫の買い出しに、1ヶ月ぶりの拭き掃除。。。

 (昨日の預け荷物、結局46kg以上ありましたが、大丈夫でした、、、(^^ゞ)

 ←は、からのお土産の「ドリームキャッチャー」も持ち帰りました。(某TVドラマで有名になりましたね。。。)

 北米インデイアンに伝わるもので、

                       「クモの巣模様に編まれた輪によって、夜の大気に存在するよい夢はそのまま人の眠りに入り、

                       悪い夢は蜘蛛の巣に引っかかり消え失せる」と伝えられているそうです。        

                       今晩から、ベッドサイドに飾って寝ることにしましょう。(*^_^*)

                       いい夢が見られますように。

 

                 ♪8月3日(水) 〜〜 準備 〜〜

 いよいよ、明日の午後のフライトで帰港します。

 で、今日スーツケースとキャリーバッグにパッキングして計量したら、45kg、、、

 2人分の重量制限は40Kg・・・超過料金、大丈夫かな???

 それに、それぞれ3つずつの持ち込み荷物、忘れないようにしましょう。(^^ゞ

 で、、「当分、帰ってこんでええから、、、」・・・本当に大丈夫なのか、独り暮らし、、、? 

                            夕べ電話してきたは、「早く掃除して、、、」・・・一体、どんな状態???

 

                 ♪8月2日(火) 〜〜 仲良し 2 〜〜

 新しい月になりましたが、上手く編集できないのでこのまま続きで、、、(^^ゞ

 昨日、の幼稚園の時の役員ママ友が、遊びに来てくれて、近くのしあわせの村に行きました。

 日曜日は雷&大雨でしたが、昨日は抜けるような青空になり、子ども達は大喜びで遊んでいました。

 でも、年中になるときに引っ越ししたので、5年ぶり。(母達は時々ランチしてましたが、、、(^^ゞ)

 ほとんど記憶にもないと思うのですが、すぐに仲良くなって、走り回っていました。

 母達も、久しぶりに逢って、尽きない話題で楽しく過ごせました。

                              しかし、木陰にいたにもかかわらず、真っ赤に日焼けしてしまった母です、、、(?_?)

                              特に「二の腕」のTシャツ跡と首の後ろ側が、痛い、、、(>_<)

                              ホント、やけどなんですね、、、くれぐれも気を付けて下さいませ。。。

   

inserted by FC2 system