萬聖節

香港迪士尼樂園*2006.10.21(土)

 

セントラルチケットブースも、すっかりハロウィン 街のあちこちに、たくさんの広告ポスターがお目見え

 

 

入り口ブースとガイドブック(広げるとポスターになります・カボチャはシールブック)

 

超特大パンプキンミッキー・反対側はウィンクしています

お土産ショップもオレンジ

 

今年7月にオープンした“オービトロン”(30分待ち) 一番右のレーンを走るとUFOゾーンの上を廻ります。ロボットと水遊び“UFOゾーン”

 “スティッチ・エンカウンター”

   タイムスケジュールにより英語・広東語・普通話で、

   ゲストとスティッチが会話し、毎回違ったストーリーになっていくようです。

   普通話と英語バージョン見ましたが、それぞれ少し違っていました。

   ちょっと不思議な感覚のミニシアターです。

   これも香港ディニーランドオリジナルバージョンだそうです。

 

“Disney on Parede” (土日は午後1時と3時半の2回)

お城フロートが登場!やっぱりこれでなくっちゃね。

 

“Festval of the Lion king”(14:00〜) 何度見ても楽しいです。

 

“Tarzan's TreeHouse” 今回初めて登りました。アニメのストーリーそのままの家でした。

 

パレードの前に晩ご飯

 

城壁にゴーストや蜘蛛の巣のシルエット

“Halloween Costume Mini−Parade”(19:00〜)

 

“Desney in the Stares” Fireworks(21:00〜)

 

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

ハロウィンコスチュームでポーズ

 人形だと思っていたフック 船長が突然動いたのでビックリ(^^ゞ

今回貰ったサイン

 

かぼちゃのシールブックの裏に書かれているヒントを元に

ランド内にいるカボチャのバッグを持ったスタッフから貰えるシールをコンプリート!

(最後の一枚がなかなか見つからず、スタッフに聞いたけど

女性スタッフは教えてくれず、男性スタッフは親切に「あそこ」と(^^ゞ)

 

***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

去年はまだ開園('05.9.12)後間も無くて、ハロウィンはなかったので、今年は楽しみでした。

新しくできた2つのアトラクション「オービトロン」と「スティッチ・エンカウンター」を初体験。

普通の土曜日だったので、「オービトロン」以外どれもほとんど待たずに体験できました。

(5〜10分の待ち時間だったので、ファストパスもあまり意味無いみたい(^^ゞ)

パレード&花火とも、15分前にスタンバればOK。

「バスライトイヤー」2回体験して、レベル3初ゲット!

「フィルハー・マジック」、予想に反せず期待通りのこちらの方の反応に、こちらが受けました。

暗闇の「ジャングル・リバー・クルーズ」でも、大騒ぎされていました。

日本じゃまず無いこの反応・・・(^^ゞ

 

春節・萬聖節と楽しんだので、次はやっぱり聖誕節

inserted by FC2 system